SSブログ

張怡寧 無気力試合 [バドミントン]

スポンサーリンク




張怡寧 無気力試合

ロンドンオリンピック開催中に、驚くニュースが
飛び込んできました!

バドミントンで、無気力試合と判断され、
女子ダブルスの4組、計8名の選手が
失格処分となりました。

失格となったのは、
韓国の2ペア、中国の1ペア、インドネシアの1ペア
のようです。

無気力試合をした理由ですが、
すでに決勝進出が決まっていたペアが
決勝で当たるペアを操作するために(格下ペアと当たれるように)
わざと負けたそうです。

ちなみに、インターネットで‘無気力試合’と
検索すると、検索候補に‘張怡寧’という
名前が挙がってきました。

てっきり、‘張怡寧’選手が、今回のロンドンオリンピックで
失格になった選手かと思いきや、こちらは卓球選手のようです。

張怡寧(ちょういねい)という選手は、
過去に無気力試合をして、反省文を書かされたとか。

でも、よくよく考えると、なでしこジャパンも
わざと引き分けましたよね???

勝っちゃうとグループ1位通過で、
決勝リーグの会場移動が選手への負担になるという
理由で。。。

2位通過であれば、移動の必要がないため、
佐々木監督は、前回の試合は引き分けるように指示を
出したそうです。

なでしこジャパンが目を付けられなければいいですが、、、






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。